かりんとうを並べる。

たまに更新です。

食欲の呼び寄せ

食欲がない。

飯を作る元気も、食材を買う元気も、外に出かけてぼっち飯する元気も、コンビニ飯をあっためる元気も、ない。という日がたまに来る。

 

のですが。

ここ最近はそんなこともなく、お腹が空いたら適切に動き、元気に飯を作ったりして食っています。

 

今日は自分の備忘録もかねて、食欲がない、何も食べたいものが思い浮かばない際の私なりの対処法を書きたいと思います。早速書きます。主に2つです。

 

①人と食べる、または電話を繋げる

 

一人ご飯より最高に美味しいです。元気になります。私は基本、人をご飯に誘うのが怖いので、サークル活動後のご飯にすっと参加したりします。

あとは気が置けない人と電話しながらごはんを食べます。これは、ほんとに自分が何食べたいかわからなすぎるときに、相手が食べているものと同じものを買って食べる、というのが結構よいです。一緒に食べてる感も味わえるし、食べるものがめちゃすぐ決められます。悩んで22時になってる、みたいな事を防げます。これは近くにいなくてもできて幸福度がでかいのですごいです。ちょっと前にVR里帰りとか言ってVRで実家の飲みに参加できるみたいなのありましたけど、たぶんそんな感じです。

 

Twitterリスト、「ごはん」をつくる

 

これは、レシピとか美味しいものを紹介しているアカウント、女の子が「おなかすいたのだ!」「お昼はすき家がいいのだ!」とか呟くbot、飯テロ垢的なのをこのリストにたくさんいれておくんです。

これをちらちらみてると、自分が空腹であるという事実に気づけるんです。あれ、私気づいたらお腹結構空いてる、もはや空きすぎて動きたくない寝てたい、ずっとゲームしてたいむり、みたいなことになる前に、元気なうちに、手を打てる!活動できるのです!

おまけに美味しいレシピも見れますし、今度これ作ってみよ、みたいなのも発見できます。

 

 

以上です。

でも無理な時はほんとに無理です。適当になにかを貪り食うのだ。