かりんとうを並べる。

たまに更新です。

蚊に刺されたかゆみを和らげる、我が家に伝わる方法

こんにちは。

最近だいぶ更新していなかったんですけど、これからはどんなに短くても1日1記事は書いてみようかなと思っています。



さて、私ごとなんですけど、昨日今日と一箇所ずつ顔を蚊に刺されてしまって、すごい落ち込みました。

顔、、腫れると面倒ですよね、上にお化粧のせるのも微妙な気分です。ほんとになんで顔なの、、。腕とかの方が美味しいと思うよ。


しかしながら、昨日刺された分は今日全然腫れず、すこし赤みが出ているものの、かゆくもなんともないのです!!今日の分も今のところかゆみはぜろ!です。


ちょっと今回はもったいぶらせてみました、、。


私が何をしたかと言いますと、刺されたことに気づいた時点で刺された箇所を石鹸で丁寧に洗った、だけです。


これがすごい効きます。

これは刺されてから早めじゃないと効き目が薄れたり、かゆくなってしまったりするんですけど、あ、刺されてる、と思ったら即、洗う!!ほんとにかゆみがでてこないです。

是非試してみてください!!!


なんかここぽこっとしてる?とか、刺されたのをみたとかの直後に洗うと全然かゆくならないです。

ちょっとかゆいなーくらいでも、搔きむしったりせず、なるべく掻かずに洗うとだいぶかゆみがおさまります。

だいぶ掻きむしって時間が経ってからだとあんまり効果がなかったです、、。蚊を舐めていた、、。


これはあくまで私の感想なので、騙されたと思って試していただけると嬉しいです。



この方法は、たしか母が考案したもので、私もめちゃ効果があったので、効き目に家系的なものがあるのかなと思ってたんですけど、この間試してくれた人が効いたというので!!信憑性が!!増しました!!

 

たぶん蚊の運んでくるかゆくなる成分、たぶんばっちいなにか、を洗い流すみたいな感じなんでしょうねこれは、、。あと私は最近ムヒつかってないです、、。ムヒの匂い、結構好きなんですけどね。必要以上に塗ったりしてました。


はい。今回はブログっぽい?ハウツーみたいなことをしてみました。夏感あるし。急にどうしたの、、。

これからたぶん音楽とか囲碁とか紹介すると思います。たぶん。


それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。