かりんとうを並べる。

たまに更新です。

スーパーUの牛乳おいしい。

 よく行くスーパーがある。ここらには3ヶ所スーパーがあって、主に学生が行くのはその中の1つで、比較的近くて品揃えがいいところだ。私は知り合いと鉢合わせるのがなんとなくいやなのでそことは違う所に通っている。初めて行ったスーパーがそこだったし、なんとなく愛着があるし。品物がある場所もそこの方が把握しているし。そしてなによりも牛乳がおいしいのだ。

 牛乳、大学に入るまで嫌いだったのだが、急に飲めるようになった。これが大人になるということか。大人になって嫌いな食べ物が減るのは、子供の頃の敏感だった舌が歳を重ねて馬鹿になるからだときいたことがある。だとしたら素直に喜べない気も、、、。いや、私が牛乳好きになったのはあのスーパーの牛乳のおかげだ。呼びにくいので、このスーパーをUとする。本当に味が違うのだ。牛乳の美味しさを知って、るんるんでU以外のスーパーの牛乳を買ってみたのだが、全然美味しくなさすぎる、、。味の深みと甘みが無い、、。どこでも売っているCMとかも打ってる会社の牛乳も飲んだが、Uの牛乳には到底及ばない。なんであんなにおいしいの、Uの牛乳、、、!
 すっかりUの牛乳の虜になった私。とある日こんな話を聞いた。楽しく幸せに暮らした牛や豚の肉や牛乳は、辛い環境で育ったものよりもおいしいらしい。餌にどれだけこだわっても、環境が酷いとおいしくならないだとか。昔そんな論文が流行ったことがあるらしいけど、私は初耳だった。実際どうなのだろう、、。たしかに愛を込めて育ててます!みたいな農家はイメージがいいし美味しそうな感じがする。Uの牛乳を出してくれている牛さんも幸せな環境にいるのだろうか。ならとてもうれしいな、、、。

 U、牛乳がとってもおいしいけれど、実はお魚もおいしい。スーパーのお刺身パックをたまに買ってむふむふしながら食べるのが好きなのだが、Uのお魚は厚みがあって筋が全然ないし、色もよくておいしい。

 私はお金の計算があまりできないので、どこが安いかとかお得だとかはあまりわからないのだが、U、高い感じもしないし、お得な曜日はめちゃめちゃ安くなるし、よいのではないかと思う。お値打ち品がわかりやすい場所に置いてあるし。ポップが見やすいし。ただ周りの人はあまり来ないので逆に心配になる。なんで行かないの、、、あんなにいい所なのに、、、。日用雑貨があんまりないから、、、?そういえば今日初めてUで知り合いを見かけました。びっくりした。
 U、これからもお世話になりたい。牛乳のパッケージが変わった時は驚いたけど相変わらずおいしいよ。Uへ行く道のりさえも愛おしいよ。いつもありがとうU。

 おわりです。