かりんとうを並べる。

たまに更新です。

セブンイレブンのチョコチップクッキーおいしい、アイスは頑張りすぎ感がある。と思う。

 セブンイレブン、一番近所にあるのでよく行きます。しかし実を言うと私、セブンイレブンそこまで好きじゃないんです。私はアイスが好きなんですが、セブンイレブンのアイスは凝りすぎていると思うのです。ティラミス氷は最高に美味しかったですけど、技術や食感に力を入れすぎていて、チープなうまさがないんです。たとえばホームランバーとかサクレみたいな、懐かしくて安心するうまさがないんですよ。科学っぽいというか、比率とか計算しまくって試食を重ねて作りました!という味がするんです。最近セブンさんは高いカップ売りのソフトクリームを出してまして、あれも食べてみたんですが、お高い味がするなと貧乏舌の私は思ってしまいました、、。おっ、高いアイス食ってるな、という気分になってしまって、素直にうまぁと思えないんです。ううむ。

 たまにセブンのアイスを買って、おお、技術すごいなー、新食感だなー、と思いながら食すのもまた楽しいものではあるのですけど。私なんかはなんとも場違いじみた気分になりもします。

 これは完全に好みの話なので、セブンのアイス美味しくないというわけではなくて、私の好きなタイプから外れている、という感じです。ゆるふわ茶髪プリティーガールがいたとして、自分は黒髪ストレート美人さんが好みだったら、そのガールをみて、超弩級かわいい!!ってならないじゃないですか。アイドルソングとパンクロックだと聴く人間がちょっと違うじゃないですか。両方聴く人もいますけど、どっちかしか聴かない人もいるじゃないですか。内容も凝っていて画がとても綺麗なSF映画が好きな人もいれば、意味わかんないツッコミどころありまくりのキョンシー映画が好きな人もいるわけじゃないですか。そんな感じです。たぶん。はい。

 

 前置きはこのくらいにしておいて、今日はセブンのチョコチップクッキーの話が本題です。アイス、好きなので割と喋ってしまった。

 セブンのチョコチップクッキー、おいしいです。

 小袋に2枚ずつ包装されていて、箱入りです。おいしくて気づくとすぐなくなってしまいます。セブンの商品の中で一番好きかもしれないです。おいしいです。本当に普通のチョコチップクッキーです。森永のやつにちょっと似てる感じですが、森永よりはシナモン感がなくて、チョコチップも多めに入っているのでチョコの味を存分に楽しめます。シナモンおいしいけどね、、!どっちも好きです。森永のやつって、ムーンライトと同じシリーズのやつですね。ムーンライトも美味しいですね。パッケージも可愛らしくて見つめてしまいます。もはや全部美味しい。マリーも美味しい。

 

 チョコチップクッキーの話はこれでおしまいです。セブンで甘いものを買いたくなったら是非、チョコチップクッキー、買ってください!!!おすすめです!!!短い!!!アイスより短い!!!かなしい。